日記

自分は結婚できるのかな?と思うとき

2018年1月2日婚活ブログ

パートナーを見つけたければ、
まずは出会いの場に身を置くこと。

 

友達の紹介、合コン、街コン、婚活パーティー、
婚活アプリ、相席や、、

 

色々試してみたけれど、どうもしっくりこない。
このままでいいのかな?
この人だ!と思える人に出会えるのかな?
と思っていませんか。

 

例え素敵な異性に出会っても

  • その人に結婚願望があるのか
  • 結婚願望があっても、それはいつなのか
  • そもそも本当に独身なのか etc.

 

知りたくても聞きにくいことはたくさんあります。
自分は結婚前提でも、相手はそうとは限りません。
現に恋愛結婚の平均交際期間は4.5年と言われます。
※第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)

 

真剣に結婚を考えている方は、
大多数が一年以内の結婚を望んでいます。
結婚相談所の会員様は皆、そんな方たちです。

 

そろそろ結婚したいと思うのであれば
真剣に結婚を考えている人達の中に身を置くこと
が近道だと私は思っています。

 

婚活は自分と向き合うよい機会。
相談所の中で出会えればハッピーですし、
活動によって、別の場でチャンスを掴む可能性も
グッと高まります。
結果的に一番の近道です。

 

他にも出会いの場はあるから、、と気付くと
なんとなく時間のみが経っているのであれば、
是非、結婚相談所での活動を検討してみて下さい。
思い立ったその日が始め時です。

LINE@での質問はコチラから

アナタの1年後の結婚確率は何パーセント!?