特に行動していない

職場環境によっては、
普段全く異性と出会う機会がないことも。
まずは積極的に出会いの場に出てみましょう。

男の子

具体的に4つの方法をご紹介します。

①友人・知人の紹介、昔の交友関係

まずは身近なところで探してみましょう。自分のことをよくわかっている友人・知人の紹介が一番です。学生時代の仲間も久しぶりに会ってみると、当時とはまた違って見えるかも?育った環境や価値観が似ている場合が多いので、自然とうまくいく可能性が高いです。男子校出身、男性ばかりの学部にいた場合は、別の方法を検討しましょう。

②合コン・街コン・婚活パーティー

合コン・街コンは、複数の異性と一度に会える気軽な場です。婚活パーティーは開催人数は様々ですが、最後にマッチングを行うものが多いです。あらかじめ参加者の条件(年齢など)が決まっている場合もあります。一度に多くの異性と出会えるという利点があるものの、周囲が気になってしまう人には不向きかもしれません。

③恋活アプリ・婚活アプリ

企業が運営するアプリやサービスを利用して、スマホなどで手軽に異性と繋がることができます。紹介や合コン・街コンと異なり、自分の視点で相手を探すことができる点がメリットです。料金も手頃なので、利用者は年々増えています。利用する際は、利用者の身元がある程度確かなものを選んだ方が良さそうです。(サービスによっては、身分証明書の提示などを義務づけています。)

④結婚紹介サービス・結婚相談所

アプリと同様、自分で条件(年齢・居住地、趣味etc)を決めて、異性を探すことができます。出会いの提供までを行うのが結婚紹介サービス、成婚に至るまで交際サポートを行うのが結婚相談所です。成婚料(成果報酬)の有無で見分けましょう。出会うことはほんの入り口に過ぎません。その後どのように相手と関わっていくかがとても重要です。結婚相談所では、成婚までの交際フォローはもちろん、結婚後も笑顔でいられるパートナーを探すお手伝いを致します。自分と相性のよいカウンセラーと一緒に活動することが成功のカギです。

効率よく自分で探したいとお考えの方は、
アプリや結婚相談所が
おすすめ
です。

矢印

LINE@での質問はコチラから

アナタの1年後の結婚確率は何パーセント!?